忍者ブログ
建築戦隊!カプリコ5!
「 近況報告 」
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
建築戦隊カプリコ5
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■■■


Y>
どぅも!昨日は更新の仕方がわからず悪戦苦闘しておりました。苦笑
楽しみにしてた方、申し訳ございませんでした。
最近頭が下がりっぱなしの僕です。
今日は晴天だったのでひなたぼっこをしました。目指せ小麦色ッてな(笑)
さて明日からまた建築漬けの日々が始まります!!
とりあえず明日はコンペの設計主旨(物語)の提出日になってます。忘れないようにしましょう。
目指せ!!道都入賞!!行くぞ!!北海道!!
PR


E>

土曜日担当は、Eです

ブログ責任者のKくん、さっきはありがとう・。

今日は野球応援に行ってきました
10対5甲府工業の勝ちでした

今年から私は、建築研究部と吹奏楽部、
両方の部活動をしていくことになりました。
この結果にたどり着くまで、時間も頭も相当使いました。
考えに考えた末、決めたことです。
建研も吹部も、楽しく前向きにやっていくつもりです。
いや、やっていきます

今日は、コンペで使う物語の元になるキーワードを少しまとめて
みようと思います。
ROOKIESのビデオを見ながら、がんばります


A>

今日は道都大学のコンペのワークショップをしました

Aは課題研究で姫路城の模型を造ります
いまはイメージトレーニング中かなっ!
で、今年はあまりコンペをしません
なので道都大学のコンペを頑張ろうと思います

今『図書館戦争』と『DOLLS』にはまっています
どっちも面白いです



H>
三年になりました.
工業科高校生の必修である課題研究の授業も始まりました.
勿論コンペ班です.
今年は推薦入試もあり,卒業設計もあり,コンペには三つだけ挑戦します.
少ない作品に,それぞれ精一杯の気持ちを込めていきたいと思います.


K>
こんにちは。
まだ4月ということですが、初夏の陽気が続いています。
昼寝にはなかなか最適の気温でいい感じです
そんなわけで道都大学主催のコンペへの取り組み始めました。
まだ全然報告するようなところまで進んでいないんでその話はひとまず置いときましょう。

今日部にCATVから取材が来ました。
部長のHくんの微笑ましい笑顔が良かったです。
それでは


こんにちわ。Mです。

さっそく近況報告します。
先日の4/16に18歳になりました。
HAPPY BIRTHDAY 俺。
18と言うと大人びて聞こえますよね。笑

と言うことで・・・特に話すこともないです。

あ!そういえば、道都大学主催のコンペへの
取り組みが始まろうとしています。
まぁその話は追々ということで。

それではまた来週~


■■■


Y>
先日は建築からはずれた内容を書いたことお詫び申し上げます。

道都大学主催コンペ「クラブの監督の家」に取り掛かりはじめています。
なかなか思い浮かばず、今回も苦しみそうです。

自己紹介します。
Yです。担任に怒られ、顧問の先生に怒られ、科長に怒られ賑やかな毎日を送っています。先生ごめんなさい。
趣味:筋トレ、昼寝、建築。
特技:書道、倒立、早寝。
今年の抱負:参加するコンペに全力で取り組んで満足のいく作品を作り上げたいと思います。
上位入選を目指し日々精進!!




H>
今日から新学期が始まりました.
まず,昨年度三月に名工大の表彰式に参加させていただきました.
最優秀賞を頂き,とても嬉しく思います.
ヨコミゾマコト先生や安藤忠雄先生の講演会に参加させていただいたり,
春休みを利用しての建築探訪の旅に出かけたりと,
活動を行ってきました.
今年の一年は,進路の決まる大切な俊なので,今まで以上に頑張ろうと思います.
以上


>A

久しぶりのブログです

昨日の5時からのアニメを見逃したから
今はとってもブルーです
最近はニコニコ動画にはまっていていろんなのを見て1人でニタニタしています
「勇者の癖に生意気だ」というゲームをやってみたいです

2日に青春18切符を使って長野に行ってきました
1人で行けるかとても心配だったけど順調に行けてよかったです
松本城が寒かったけど面白かったです
ただ1人で行くってさみしーですね

3年生になったから頑張りましょう




K>

お久しぶりです。
昨日でテストがおわりました(^^)
今日からゆっくり過ごせます。
僕は3年生になれるでしょうか。。。
テスト返却が憂鬱です。


K>
もう新年ムードもすっかり抜け、だんだん普通の日々が戻ってきているように感じます。
■■■遅くなりましたが僕にとって新年一発目の更新ということで、今現在は2回目の中央工学校コンペである『音楽のある軽井沢生活』に取り組み始めているところです。まだ、コンセプトとエスキースの途中ですが、しっかりいい作品ができるよう入選目指して頑張りたいと思います。短いですが、慌しいので失礼します。



E>

こんばんは。
私は今日、学校で献血をしました
痛かった。たったったた。。。。。。。。。。。
でもいいことしました


今日はみんなでコンペワークショップをしました。
なんというか・・・・みんな喋るの上手ですね
大人みたいな話し方をしていて
なんかすごかったなあ。


あ。あと今日クラスで席替えをしました
あ~・・・・微妙
でも前よりはいいトコかな

明日から三連休

新ドラマ楽しみいいい




H>
新年明けましてお目出度うございます.
2008年になり気持ちも新たに,新年の抱負を図々しいながら,発表させて頂きます.
昨年の年末,3年生の先輩方が建築研究部を引退し,僕達が最上級生として部活を引っ張って行く立場になりました.
私は,形だけではありますが新部長に任命させて頂きました.
そんな中,今年の抱負は2つです.
1つに,昨年同様コンペを頑張るということです.
昨年は3年生を中心に,部員全員がなんらかのコンペに入選・入賞することが出来ました.
今はまだ先生方の力を借りる部分が多いので,今年は出来る限り自分達の力だけで一つ一つ作品を仕上げていきたいです.
そして,4月に入る新入部員も含め部員全員が2個3個と入選・入賞出来るよう,部長として努めていきたいと思います.
2つ目に,こちらも前年までと同じ活動ですが,全国に建築探訪の旅に出て建築について理解を深めることです.
そして有名建築を深く観察することで,観察力・洞察力・感性を鋭く鍛え上げていきたいです.
また先月の23日にTEPCO銀座での9坪HOUSEコンペの展示会のような、個展なども訪れて沢山の知識を身に付けていきたいです.

このように,今年1年充実した年を送りたいと思います.


H>
九州産業大学の表彰式にも参加させて頂き、大変貴重な旅の思い出が出来ました。
ありがとうございます。
面白い建築物や、有名建築をたくさん見れました。
また、ラーメンや焼き鳥など福岡のおいしいものもたくさん食べました。
表彰式は、全国から集まった作品が見れ、大学の方々のお話も聞けて勉強になりました。

次のコンペも頑張りたいと思います。



E>

11月4日

日本工業大学、100周年記念館にて表彰式行って来ました。

この私が大勢の前で表彰していただき、
しかもマイクで作品について喋った
自分でも信じられない
・・・うまく喋れたとは思わない。声も手も震えていたし。
でも私は大勢の前で話せたこと、
そのことだけで、とても嬉しかった。

今まで絶対そんなこと私には無理無理無理って思っていた。。。
でも逃げずに突き進んでみてよかった。
これから少しずつでいいから自分に自信を付けていこうじゃないか
頑張ろうえりさん

帰りに、一緒に行った先生と先輩とあったかいラーメンを食べた。
美味しかった~~









A>報告~!!

写真で出す『私の好きな風景』でなんとか賞をもらいました

説明文がとっても嫌だったけど
頑張って考えた甲斐がありました
嬉しいです

でも他のケンケン人に比べたらまだまだです

次は入選するように頑張りましょう

  お★わ★り


E>

わたくし、ついにやりました
道都大学、奨励賞
日本工業大学、佳作
とても素晴らしい賞をいただきました。



こういった賞をもらうのは初めてなので、
すごく嬉しかった。
頑張ったことを認めてもらえた気がした。
やり遂げることって、とても大事だと分かった。



 K> 
 このブログもかなり久々の更新です。
もうとっくに過ぎた話ですが二学期が始まりました。
さて、最近の活動の様子としては、夏の一つ目のコンペもほとんどの人が終わり早い人で二つ目のコンペも終盤に差し掛かろうとしている人もいます。
僕はというと・・・昨日やっと一つ目のコンペの模型写真を撮ってもらったばかりです。これまで図面と模型に相当てこずってしまったので予定より大幅に遅れているのが今の現状ですこの遅れを取り戻すためにも、ペースを上げてがんばります。


H>
4日間の長きにわたる合宿も終わり,夏休みも終盤に差し掛かりました.
私たちの作品もそれぞれが,大詰めを迎えてきたように思います.
しかし実際には大きな遅れです.
それぞれがここからどのように,この遅れを取り戻すかが,大きな課題です.
次の部活動は,23日です.
頑張りたいと思います.


R>

合宿です。コンペです。
がんばって。。。いきましょう。


R>

夏休みはいつ来るんだろ…。
なんてことを思いつつ今日も皆さんコンペに励んでいるようです。
いかん!夏の暑さに情熱が負けている…。
ということで(「どういうことや!?」と先生につっこまれそうですが)頑張っていきましょう…人生…コンペを!!

Hはすぐブログサボる。。。


E>


・・・。・・・。朝っぱらから濡れました

やっぱり休み明けはつらいです。
でも時間を無駄にしないように、コツコツやらなくては
今日、私は模型作りに入りたいと思います


28日に行われた高校野球決勝戦、惜しくも甲子園出場ならず
でも一生懸命やってる姿、かっこよかった


A>
今日は、小瀬で野球の準決勝がトリオコナワレマス。
相手は市川高校、勝ってるっかなー??

道都大学のコンペの結果が出ました。
結果は、346点中工業では3人第一審査通過し、北海道に行きます。
北海道食べ物がおいしいからいいねぇ


いーなー

いまAは、便所とかの配置を考えています。
進んでるかは微妙なとこ。

今日も暑いですね。
お昼からポケモンのセレビィがやります。



H>
建築研究部では,日帰り合宿の最中,野球応援がありました.
夏の山梨県大会の準々決勝です.
vs帝京大三で緑ヶ丘球場で行われました.

僕たちは,灼熱の太陽の下,熱々に熱せられたコンクリートの上に座らされ,応援をしました.
それに比べ,外野席は木々が生い茂り,とても涼しげで気持ちよさそうでした.
とにかく暑かったです.
しかし,試合をしている野球部はもっと"熱かったです”.
一回の裏に6点を奪い,二回にはさらに5点,四回に1点を返されるものの,そのまま逃げ切り五回10点差でコールド勝ち.
応援もとても盛り上がりました.

次回は,26日に小瀬球場で市川高校戦!!
がんばれ甲工球団男児!!


E>


今日から夏休み中の部活が始まりました
今、部室の中は風鈴の音が鳴り響いています
ん~夏です暑いです

今、私はアイデアが浮かばず、イライラしています。
みんなはどうかな・・・みんなはコツコツやっていますね
私も頑張らなくては

1年生は今、野球の応援に行っていていません

タイトルにも書いたように今日は日帰り合宿です
日帰り合宿というのは、夜の9時まで部活をする日のことを言います
考えただけでも疲れそうですが、16、17、18の若さパワーで
乗り切りましょう


[PR]